G級防具から作成できるG級装飾品をまとめました~。

G級装飾品は○○剣珠G、○○剣珠GF、○○剣珠GX1といった具合に3つのランクに分けられますが、こちらではGF珠、GX珠の性能を一覧でまとめています。
ちなみに、GR順ではなく装飾品名で50音順っぽく並べています。
また、表中でGX珠項目の数字1~5はそれぞれGX1、GX2、・・・GX5を示しています。


★ G級装飾品の作り方 ★
従来の装飾品は「○○原珠」等のキー素材と他の「素材」を消費して工房で作成します。
G級装飾品は工房で作成するのは同じですが、材料として「強化したG級防具」を消費(精錬)します。

真秘伝珠は少々異なり、秘伝防具から精錬した秘伝珠GX【白虎・朱雀・玄武・青竜】を各1個ずつ計4個を消費して1個の真秘伝珠を作成する事になります。

G級防具精錬画面
P6170340
※ G防具の強化・精錬は工房の親方がおこないます。伝説の職人ではないです。

GF珠はどの部位から作成しても装飾品の性能は変わらない為、手持ちの素材と相談して作成し易い部位を作ると良いです。
例えば、グレン防具であればGF・LV7の強化でGF胴=火竜の皇鱗GF腕=毒怪鳥の石頭といった具合に強化に使用するHC素材が異なります
量産にあたってはHC素材の在庫状況も確認しておきましょう!


精錬例 グレン剣士防具(胴)
① グレンGメイル・LV7→グレン剣珠G
② グレンGFメイル・LV7→グレン剣珠GF
③ グレンGXメイル・LV7→グレン剣珠GX2
※ 現状、一度精錬した装飾品は防具には戻せません。
※ グレン剣珠Gをグレン剣珠GFに強化&交換するといった事もできません。
※ GX(一部のGF含む)防具は精錬すると、部位毎に性能が異なる装飾品となります。
※ GX1=頭防具、GX2=胴防具、GX3=腕防具、GX4=腰防具、GX5=脚防具



★ G級簡易装飾品 ★
G級・怒剛珠などを指します。上記の精錬装飾品とは別に、従来の装飾品同様に「G級のモンスターや採取素材」から作成できる装飾品です。
(※【G級簡易装飾品】という呼称は当ブログで勝手につけたものです。)

防具を作成・強化する必要がなく、精錬珠よりも簡単な工程で作成できるのが特徴です。
性能的にはGF珠に匹敵し、特にG級序盤~中盤のハンターには心強い装飾品となるでしょう。
しかしながらG10現在、その多くはG級グァンゾルムやG級ジンオウガ亜種といった強敵の素材を必要とするので、まずはそれらの強敵と戦える装備を整えましょう。


※2017/7/22
・アルミュ珠、祖龍珠を追加しました。

・その他
①剣射並列一覧のみ画像アップデートがうまくできず、何故か小さくなってしまいちゃんと見れない状態です。原因不明なので、そのうち直せるかもしれませんし、直せないかもしれません( ;∀;)

②ナズチの装飾品はカタカナ表記の中で唯一、剣珠(ミヅハ)/射珠(トヨタマ)と名称が異なり、50音順に並べると順番が乱れる為、カタカナ表記の最後尾の所に記載しています。

誤記等ありましたらコメントにてご指摘いただけると助かります。


★ G級簡易装飾品 性能一覧 ★
※表中の「主な素材」はあくまで一部の必要素材を記載したものです。
簡易珠1001



★ 剣珠GF、剣珠GX 性能一覧 ★

剣珠0722改



★ 射珠GF、射珠GX 性能一覧 ★
射珠0722



★剣珠・射珠並列Ver★
剣・射の見比べ、確認用に。↑と違って小さく表示しているので、閲覧はクリックしてください。
剣射珠0722


装飾品エクセルデータ 2017.7.22版(.xlsx)ダウンロード
https://www.axfc.net/u/3827024.dat

よろしければポチっとお願いします♪
banner