G3が始まりましたね~♪

リファイン内容等は別記事の【今週のイベント】でも主な内容を列挙しましたが、実際にプレイして気づいた事などをこちらでご紹介です~。細かい所でいろいろリファインされていました (*゚∀゚)っ

★ クエスト選択画面が・・・ ★
報酬額等の新たな検索項目が追加されているのですが、新規配信クエストリファインクエストに各々マークが付き、分かりやすくなりました。
PA160063
主な報酬なんて表示項目までありますね~。PS3やWiiの新規プレイヤーを見越した親切設計ですかね (*・ω・)


★ 功猟報酬と護符 ★
広場を歩いていると、いきなりギルドマスターに捕まる・・・話しかけられる。
・・・かつて秘伝書をそんなもの呼ばわりされた過去が蘇り、嫌な予感しかしない (;´Д`)

うむ、何でも活躍めざましいハンターである私の功労に対し、功猟報酬として≪功猟のメダル≫なる物をくれるらしい。
貰える物は貰いましょう!で、どういう評価基準なのかね?
PA160054

どうやら
各モンスターの狩猟数10、50、100、250、500を基準として、それぞれメダル1枚
貰えるようです。
今だとモンスター74種×5枚=370枚が最大という事ですかね!
私は現時点で169枚のメダルを貰えました~♪ 他の人はどれ位貰えてるのかな (*´ェ`*)


というか、嫌な予感の正体はこれか・・・
ラオとか・・・亜種別枠で各モンスター500頭なんて狩れないぞ・・・


と思いましたが、このメダルは現状では護符に交換する用途しかないので、頑張って数百枚集める必要もないかも。
護符についてはこんな感じですね~。
護符について

そして実際に広場の調合屋を覗いてみたらありました、護符。
クエスト終了後の帰還時間短縮や体力UP効果などの効果を持つ護符があります。
PA160057

ふむふむ、なかなか便利そうではありませんか!
自称・採取ハンター私としては、この集術の護符【玄】へ早速交換だ!

・・・と思いましたが、120枚使って【効果:小】・・・?
護符についての説明を見直してみる・・・【玄】が一番効果の高い護符で間違いありません。
上にいる集術の護符【黄】は【効果:中】です (´・ω・`)

・・・ミスったな、運営スタッフっ!!

一応、修正されるまで交換は控えておこうと思います。



★ イベントクエスト ★
G3記念のバルラバレッタを作る為、イベクエ『教官の試練~喰血竜考究編~』へ行ってきました~♪

クエ内容は簡単。沼地でドスイーオス×1匹とイーオス×5匹を狩るだけ。
防具は貸出、<ストロマ>シリーズです。
イベクエ装備

イーオスはエリア7(洞窟)にいっぱいいるので適当に狩ればOKですね。ドスイーさんは適当に巡回路で見つけて狩りましょう。
イベント報酬『怪しい牙』も確定で10コみたいなので、一発で生産可能です。・・・ほんとに今回は簡単だなぁ。
PA160069
バルラバレッタFへの強化には報酬素材を使用しないので、1回でOKみたいですね~。

歌姫も少し進めましたが、それはまた別記事で~♪
明日は団クエですね、新モンスターも行ってみたいです~(。・ω・)ノ゙


よろしければポチっとお願いします♪
banner