今日、明日あたりで仕事納めな方も多いでしょうか?
私の所も今日納会があったんですけどね、私は明日も仕事です♪ ・・・・・・(´・ω・`)


まずは新防具イベントやってみました。
「目指せHR100!」
<グラッシュ>シリーズとは異なり、こちらはGXまで強化可能な<クラント>シリーズを入手できます。

イベント自体は至極簡単。
広場のガイドさんへ話しかけ、指定されている武器を所有(BOX内にあればOK)していればいいだけ。
PC260211
こんな感じで、指定された武器を所有していれば報酬を受け取れます。
報酬は生産用キー素材×3と防具の強化に使用する素材やポルチケ、剛力珠等です。

防具生産の際、1部位にキー素材×3コ使うので、全11武器種のお題をクリアすればキー素材は33コ=3コ余分が出ます。
フルグルとか持ってないので剛ライト初作成しました・・・ライト使わないから・・・('д` ;)

PC260213
イベントを全てこなすとこの様に生産~FY・LV7強化までの素材+αを貰えるという、至れり尽くせりな装備イベントです(*´ -`)(´- `*)

そしてこちらが作成したクラント装備。武器はヴェノムフォークSPⅦ、同系色なので凄い似合います。
PC260212

私はFまでしか強化していませんが、低ランクハンターさんも使える良防具かと思います。
こちらの公式ページでFY、GXの性能を確認できます~
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7767.html

適当にシミュしてみたのがこちら。
クラントF・LV7まではHR100にならないと強化できないようなので、G珠やSP防具も混ぜています。

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 堅守珠SP 
胴:クラントFメイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クラントFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:クラントFフォールド   Lv7 123 腕力珠 腕力珠 音無珠G
脚:クラントFグリーヴ    Lv7 123 匠珠 ● 気短珠G

防御力:602   火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】、見切り+3、高級耳栓、ダメージ回復速度+1、回避性能+1、斬れ味レベル+1、早食い

爪&護符とSP防具効果で防御力742と十分剛種とも戦える性能です。
新規の非課金ハンターの方は下位でククボ作って、イベントこなしてクラント作るというのもいいんじゃないでしょうか?
ただし、このイベントは2月5日までなのでご注意を


そしてパートナーの装備も新調してみました。

PC270218

防具はピエトラG。見た目が結構好き。
頭防具だけはストレートロングの髪型を維持したいのでイーリスピアスSPにしてます (*´ェ`*)

防具は同一カテゴリ内で防御力が一緒なので、見た目だけで選んでOKってのはいいですね。
強化する必要もないのでお金&素材も助かります。ちなみに、これで防御力は1087。
※PR60台です。攻撃力や防御力はパートナーが成長すると上がります。


武器は防具に比べていろいろと悩み所が多いかなと思います。
切れ味ゲージや状態異常値は元々のステータスを反映しているので、これらが優秀な武器がイイ!=G武器ならある程度LV強化した物がイイ!わけです。

麻痺武器なら片手剣の虚無(麻痺450)やヴァシム・ルクスLV40(麻痺460)が優秀かつ匠スキル無しでも白ゲージを確保できて◎
・・・が、私はお金がない。Gヴァシムも怖い (`・ω・´)

そんな訳で育成方針を変更。大剣装備の攻撃型にしてみようかと思います。
麻痺武器のサポートはラスタ&一時ラスタに任せる!

で、選んだのがヴァルキリーアンカーLV1。
簡単に作成できる上に最初から白ゲージ。火属性ですが通常属性数値は武器倍率同様に元の数値は関係ない為、LV1もLV50も同性能の扱いなのでG級初心者にも優しい。ステキ。

とりあえず、しばらくはコレで育成してみようかと思います~(*゚▽゚*)


上記のようにお金のない私はデイリー金策は大事な収入源。
現在、イベントでデイリークエ3回できるわけですが、蟹に変わって配信中のG級デイリーレイアの報酬がこちら。
PC270217
桁を見間違えたかと思いましたわ Σ('◇'*)エェッ!?

普通にデイリー消化で5万Gz×3回=15万Gzでお得。今までの蟹デイリーは何だったのか
連休中に一回くらいはNコース入れても良いかもしれん・・・という誘惑が私を悩ませ・・・いや、入れちゃうなこれは (´・ω・`)


よろしければポチっとお願いします♪
banner