GGプレビューサイトが更新されて、新たなPVが公開されました。

銀レウスカッコいい (*゚∀゚)

そしてどのモンスターも範囲攻撃が激しそう (≡ω≡.)

空を舞う新武器=穿龍棍の為か、滞空時間の多いモンスターが増えてそうな気がします。
フォロクルルはもちろん、新烈種≪ディオレックス≫も地面ごと浮いてる画像が公開されていますしね。
http://www.mhf-g.jp/preview/gg/index.html#/gg/1
実際にどうなるかは分かりませんけども。


そして動画のトリを務めるのは秘伝開眼奥義

日曜の朝8時位の番組に出ても違和感無いな、と思いました ( ̄∇ ̄)
私はあんまりTV見ないんですが、今でも仮面ライダーとか変身ヒーローモノやってます?

以前の奥義動画は剣士装備で、今回の動画はガンナー装備での公開でしたが、やっぱり奥義モーションは共通ですね。
各武器種でいろいろ違う必殺技使えたら面白かったのになぁ。
まぁ、アクションゲームのモンハンで必殺技というのも微妙な気がしないでもないですが。

もっとも、使う為には私はまずGSR999に到達しなきゃいけないんですけどね (´・ω・`)



そういえば、新武器・穿龍棍は何でもできる万能武器っぽいんですが、どうなんでしょう?

★穿龍棍の特徴★
ガード可能
(片手剣程度?)
飛べる=高打点へ攻撃可能(極長ランスも無用ですか?)
抜刀ダッシュ&ステップ可能(双剣並みか、それ以上の機動力?)
全身スタン蓄積可能で尻尾斬りも可能(斬、打の使い分けいらない?)
硬質特攻=硬い肉質部位に対して攻撃が通り易い
(なんだそりゃ!?)

自由に変更できるリーチによって特徴も変わり、どれも簡単にできるという訳ではないようですが・・・
先日、調整会?も実施されていましたよね。
運営さんは既存の武器との差別化&調整ってちゃんとできるんでしょうか?

・・・不安 ( ̄▽ ̄;)
いろいろできる分、難しそう&面白そうではあるんですけどね~。



よろしければポチっとお願いします♪
banner