こんにちは~ (。・ω・)ノ゙

先日のMHFGアンソロジーコミック買いました。
とりあえず表紙のノワールコスプレ (*゚∀゚)っ

P7200414

評価&感想としては、まぁMHFGと漫画が好きなら買ってもいいんじゃない?くらいですかね。
グークとか可愛かったです。そんな私のお気に入りの1コマ↓

P7200410

ありがとうございます (●´ω`●)

いや、べつにわたしすけべやろうじゃないんですけどね?
あ、可愛いグークが見たかったら購入してくださいお客様。


そして先週から引き続き、過去のイベ武器(技巧武器強化)作成や
アニバーサリー関係の武器作成イベントが盛りだくさんの今週 (≡ω≡.)

過去の武器イベントは最近の一発クリアの「ゆる仕様」にリファイン!
・・・はされているわけもなく、生産&強化素材を集める為に何度もクリアする必要があります。

とりあえずいつも通りソロPTで攻略中です。

★バトルクレイモア(大剣)
生産クエはブランゴ×5、フルフル亜種の狩猟。
武具貸与とは言え、こちらは特に問題なくクリアできると思います。


面倒くさいのが強化素材クエの「フィッシング」
防具は貸与、武器はレア2以下の制限が掛かっています。

メインターゲット:ハリマグロ×3納品
サブターゲット:黄金魚×2納品、眠魚×2納品
もちろんアイテムは持込み不可。

ババコンガが放たれた闘技場で釣りをする必要がありますが
ババ狩猟=クエ失敗の為、釣りを邪魔されない様にババへの対処がカギとなります。


私はレクイエムスピア(レア1、睡眠260、スロ2)に
弾穴珠G×2で「隠密」スキル発動させて挑みました ( ´_ゝ`)ノ

入場→すぐ罠仕掛け→ババ突進→罠にかかったら攻撃して寝かせて放置

ババが壁の方向いたまま寝てくれれば、目が覚めた後も
釣りをしているこちらには気付かないままなので、ゆっくり釣りができます。

失敗したら閃光投げて釣ればいいんじゃないですかね。


★工房試作品撃龍槌(ハンマー)
こちらは生産、強化素材共に面倒なイベントクエ (´・ω・`)

生産クエは武器、防具貸与
メインターゲット:下位バサルの狩猟
サブターゲット:竜のナミダ納品、バサル胸部破壊


速やかな納品の為にモドリ玉を持っていく・・・必要はありません。

なぜならカッコいい武器、防具が貸与されるからです!
💀スカルフェイス💀
うん、恰好はいいんですが・・・「死神」スキルがね ( ̄▽ ̄;)
※スキル「死神の○○」=ダメージを受けると一定確率で即死

私は支給品の睡眠投げナイフを駆使して、サブクリ狙いで攻略しました。

スタンプで起こす→ナイフ×2で寝かせる→スタンプで・・・→ナイフ×3で寝かせる→スタn・・・

この流れで竜のナミダを回収&胸破壊!
あとはバサルの攻撃を受けて死神のキスをを待つだけです。

簡単ですね。 (≡ω≡.)
死神発動待たずにモドリ玉使えばいいとか言うつっ込みはお持ちしていません。


強化素材クエの方はドラギュロスを部位破壊しつつ倒すだけ。
アナザー報酬は頭部破壊なので、忘れずに壊しておきましょう。
一応、アナザー報酬も1枠5個でる可能性はあるのですが、基本は1枠1個。
親方/HC強化に必要な素材数は10個です。

私は10回クリアしました (´・ω・`)


★覇導砲(ヘヴィボウガン)
マストターゲット:アカムトルム討伐、アカム頭部破壊

EKI「アカムか~、HC化できるし貫通弓で遊ぼっかな♪」

→失敗条件:アカムトルムの背中破壊
私の他にも失敗したハンターさんは多数いるハズ (`・ω・´)

ホルクの同行設定をOFFに、場合によってはラスタもOFFにしましょう。
あとはハンマーでも担いで頭殴れば終わりです!

とりあえず技巧武器を生産できる数だけ確保しました。
・・・技巧ヘヴィ生産するかは分かりませんが (´・ω・`)


★トーンジルフォン(狩猟笛)
アイテム持込み不可、武器レア5制限あり。

マストターゲット:バサルモス×2の狩猟、バサル胸部破壊、燃石炭×10納品

こちらは1回クリアすれば素材が揃います。
私の攻略法ですが、猟団部屋にいるナターシャさんを連れて行きました。

燃石炭は支給品のピッケルで各採掘ポイント掘れば集まります。
ナターシャさんのおかげで簡単に終わりましたよ (* ̄∇ ̄*)


攻略済みなのはこれ位ですかね。
くろくろとあかねこはまだやってないんです~ v( ̄∇ ̄)v

オマケ
先日、新団員のマータさんのクエをお手伝いする事になった時の1コマ

P7190411

Irisさんとのツーショットを盗撮。もちろん手前のフルクシャ戦士は私です (o^∇^o)ノ


よろしければポチっとお願いします♪
banner