イベント「鋼鉄の幻槍」をクリアしてG級龍槍・シュトルニグレドを作成しました (・◇・)ゞ
まだ強化途中(LV41)ですが・・・

P9140224

うむ、カッコいい (●´ω`●)


★生産&強化★
まずは「鋼鉄の幻槍」でザムザを討伐。普通に討伐するだけ。
クリア報酬:黒製鉄の多面体(確定5個+α)を10個集め、黒鉄製機械重槍を作成。

強化フローは
黒鉄製機械重槍→黒鉄製機械重槍改→ディアンアルバ(親方)→ディアンロンヒ(HC)→シュトルニグレド

強化素材で詰まるとすれば古龍種の膜、武器職人魂【幸】くらいでしょうか?
でも今なわばりクエも配信中ですし、少し前の狩人祭で職人魂の祭P交換もあったので素材で困る人は少ないかと思います。

なお、シュトルニグレドの強化素材を得られるイベクエ「機械槍耐久テスト」ですが
P9110213
ひたすらモスを屠る非道クエです (´・ω・`)
モスは沼地地上エリア:35匹、洞窟エリア:30匹の計65匹おり、全て屠る必要があります。
余計な「グラビモス」も徘徊していますので、ご注意ください。

そのメイン報酬はハーフチケット赤(1枚)とカタビラウオ等の採取素材 (≡ω≡.)
P9110214
そしてモス650匹を犠牲に手にしたハーフチケット赤×10を納品するサブ報酬は
P9140223
ヒュジキキの角等のモンス素材なのですが・・・普通に狩りに行った方がいいかな (´・ω・`)


★性能は?★
G級の主な龍属性系統のランス(LV50)での比較がこちらです。
※小部屋様より。雷極=龍70%、紅魔=龍50%です。
G龍槍性能
龍属性値では全G級ランス中トップですね!

武器倍率ではシュトルム等に一歩及びませんが、その差は極僅か。
ゲージや属性値を考えればシュトムニグレドに軍配が上がりそうです。
複合属性槍とは相手によって使い分けですかね。

そもそも強化に1%素材なども使用せず、作成難易度が低いのが嬉しいところ (*´ェ`*)
G級龍槍としてはお勧めの1本になるのではないでしょうか?


同イベントで作成できるもう一つの槍、鋼鉄製機械重槍
こちらは親方印武器orHC武器へ強化可能な無属性槍です。
どちらに強化しても会心15%に加え、スロットが3つあるというのがいいですね (*゚∀゚)
いたわり装備作成時等に役立つのではないでしょうか?


よろしければポチっとお願いします♪
banner