おはようございます。
昨日寝落ちして早起きしてしまったので記事書いてみたり (≡ω≡.)


今年もやってきたハロウィンイベント (☆゚∀゚)
GXまで強化可能な新防具<ハロキュ>シリーズが追加されました!
http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/9140.html


私は既存のチャチャブー防具&武器は作成済みなので
「奇面族の逆襲」だけ行けばいいかな~と思ったら・・・

「奇面族の逆襲」受注条件
・アイテム持込み不可
・チャチャブオー(イベ狩猟笛)指定
・チャチャブ防具(イベ防具)一式指定

チャチャブオーをチャチャブオムに強化しちゃってました ( ̄▽ ̄;)
なので武器作成クエ「奇面族の住処」から参加!

「住処」はヒプ狩猟して各エリアに出現するチャチャブー倒せば終わりです。
防具指定はありますが、武器は自由なので苦労は少ないかと思います。


そしてようやく「逆襲」へ!

しかしながらチャチャブオー(下位武器)指定でソロは辛かったです。
武具指定なのでラスタ達も参加できませんし (´・ω・`)

チャチャブ防具をLV6まで強化するとスロが1つ空くので怪力珠*4、笛吹珠Gを詰めて挑みました。

・・・20分針に達してもターゲットのギザミが元気な姿を見てソロは諦めました。


そこで☆タイゾウ召喚
PA220530
猟団部屋のレスタを連れて行きました (*゚∀゚)
さすがはレジェンドラスタ!ギザミの狩猟はすぐに終わりましたね!

もう1つのターゲット、チャチャブーはギザミ狩猟後にココに出現します。
PA220532
エリア1の端っこですね、私は5分以上探し回ってしまいました・・・


苦労してクリアしたクエ報酬は「闇夜の石」*3
PA220533
ちなみにハロキュ1部位生産に3つ使用します♪


・・・あと4回クリアしないと一式生産できない (´・ω・`)
この事実を知り、タイゾウと別れた私は素直に野良募集しました。


そして無事生産完了!!
PA220534
強化に使うソディメモが全然足らなかったので、強化は進んでません (;´Д`)
来週の入魂祭のシクレで「岩竜とソディメモ」あるし、そこで集めちゃおうかな~と考えてます。


よろしければポチっとお願いします♪
banner