G6アプデ苦戦から数日が経ちました。
私もGナナ様や鯨ハントに勤しむ日々・・・でもなかったり (≡ω≡.)

Gナナ(非HC)は数戦、G鯨は木曜の団クエで2、3戦いったのみです。
立ち上がれ!系イベントはどうにも気に入らないので、基本はスルー!


だったのですが、今回は<ジェスG>も絡んでいるのでそうも言っていられないです ( ̄▽ ̄;)

装飾品化可能な防具なので、その内に別の方法で生産できるようになると思うのですが
今の所は一連のG6イベント報酬から作成するしかない。
ならばそのG6イベントをクリアせざるを得ない。

運営様も人の弱みに付け込むのがうまくなりましたナ・・・( ´,_ゝ`)


皆様苦戦しているようで、検索ワードも「ナナ対策」とか「ポボル 翼」とかが増えました。
特に「創音竜の翼」はいつもウチの検索ワード1位だった装飾品関係を抑えて検索数トップです。

こんな攻略情報も碌に無いブログに辿り着いてしまう程なのですから
その苦戦っぷりは想像に難しくありません。

遠からず私もその一員になるかと思うと嬉しくてたまりません (´・ω・`)



まぁでもその前に、その他のイベントを消化しておきましょう。

★教官の試練★
アップデート恒例の記念バレッタ作成イベント。

武器&防具貸与ですが、内容はガレオス×8頭討伐のみ!
PB190653
笛なんて使った事無い!
と言う方はこの機会に慣れてみてはどうでしょうか?

ちなみに旋律は♪(白)、(水色)、(緑)の3種の組合せです。
①♪♪=移動速度UP→一回重ね掛け(BACKボタン)=弾かれ無効
②♪=体力回復【小】
♪♪=切れ味回復【小】
=暑さ無効
この4つ知ってれば何とかなるんじゃないかな ( -д-)ノ

ドスガレオスもいますが無視してクリアしても大丈夫!
1回クリアすれば生産可能なお手軽仕様のイベントでした。
PB190655
ポボルバレッタF!
上位の段階で単体で笛吹き名人発動&3スロある防具はこのバレッタのみと思われます。
狩猟笛使いたい!という上位ハンターさんは是非作成しましょう。

凄腕ハンター?笛吹珠Gをご用意ください (●´ω`●)


★まどかコラボ★
高性能課金装備・まどかコラボのイベントクエストも配信中。
http://xbox360-members.mhf-g.jp/sp/news/9251.html

まずは広場受付で関連アイテムの2つを貰いましょう!
「ソウルジェム」=コラボクエスト受注時に必要になります
「グリーフシード」=まどかクジ1回引けます

さらにコラボクエストのクリア報酬で「グリーフシード」を追加で1つ貰えます (=^▽^=)

クエスト内容はジェビアヴァシム討伐&納品
砂漠エリア5ジェビアヴァシムを狩猟後、剥ぎ取りで「ソウルジェム・濁」を入手
PB210657
あとはガレオスが泳ぐ砂漠を横断してこれをBCで納品するだけです。
ラスタも付いてきますし、採取装備でいいですね。


あとはいつも通り、工房でくじ引きですよ~ (*゚∀゚)っ
PB210656
私は「マイトレ10P券」とかでしたけど (´・ω・`)


また、今日から連続ログインイベントでプレゼント配布が行われています。
http://xbox360-members.mhf-g.jp/sp/news/9280.html
カラ骨【小】4000個と共にクジ小判グリーフシードが貰えます!
ログイン&受取を忘れないようご注意ください (・◇・)ゞ


よろしければポチっとお願いします♪
banner