マイガーデンの麦わらネコに話しかける事で利用できる施設の一つ、ニャカ壺 v( ̄∇ ̄)v
P9070071
写真左側の赤っぽい煙のようなものがニャカ壺を使用している状態です。

活用する事で新人ハンターには少々高価で大量購入が難しい長寿ジャム等の食材や
エールナッツなどの希少な採取素材を手に入れる事ができます。


初期状態では2枠しか利用できませんが

①広場の家具屋で家具を素材購入し、スタンプを貯める
②スタンプ特典を利用してマイガーデンの各設備ランク★を上げる
③家具屋でガーデン用品を購入する

この①~③のステップをクリアする事で最大で+4枠合計で6枠使用可能になります。

ただし、3枠目以降は使用回数に制限がある為、使用回数が切れてしまったら
改めて家具屋のガーデン用品を購入する必要があります。
※1、2枠目は使用回数にカウントされません!



★ニャカ壺まとめ★
「まとめ」と書きましたが、EKIが「使えそうと思う」又は「よく使っていた」ものを抜粋したものです。
上段はHR帯で活用可能なモノ、下段はG級かつGR600以上で解放されるレシピです。
ニャカ壺



何で今更?と思われる記事だと思います。
実際、この記事の原型は1年前にマイガーデンについて書こうとした記事です・・・ ( ̄▽ ̄;)


ニャカ壺がG級に対応した時にこの一覧も作ってはいたのですが
なかなか記事にするタイミングが合わなかったというか・・・

「(記事を上げる)機を逃したな・・・」

とそのままお蔵入りする予定だったのですが、トライアルプレイで改めてニャカ壺の有効性を認識。
折角なので、HR帯のレシピを加えて今!記事にしました (´・ω・`)


よろしければポチっとお願いします♪
banner