こんばんは~ (。・ω・)ノ゙


艦○れのイベントの方は攻略は完了しました、昨日。

じゃああとはMHFGに集中できるね!・・・と思ーうじゃん? (´・ω・`)
新規実装の娘さんをお迎えできていないので、まだ×2終われないのです。

こっちで言うとHC素材とかが中々入手できないようなものですかね。
HC素材なら救済クエ/交換が来ればすぐ集められますが・・・
あっちは今がその「救済期間」なので頑張らないと。いつ終われるのやら (≡ω≡.)



★G8情報★
MHFGでもG8プレビューサイトが公開され、新規実装予定モンスターの情報も来ましたね~
【公式サイト】
http://www.mhf-g.jp/preview/g8/pc/

携帯機から「ジンオウガ」がやってくるようですが
私はMHFしかプレイ経験ないので、どんなモンスターか知らないのです。

その他は今後の情報待ちです。



★狩人珠&太刀用吸血適応撃装備★
今日は久々にインしたので、1回クエに行ってGR700に上げて
「早速実装された狩人珠第8段階に強化しよ~♪」と楽しみにしていたのです、がっ!
P5100767
P5100768
・・・色ポイントカンスト状態だったのに強化できないってどういう事なの ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これに著しくやる気を削がれたEKIでした。
おかげで1日艦○れプレイできました。上述の通りそれでもまだ終わらないのですけど。


とは言え、インして何もしないのもアレなので艦○れの合間に
ちょっとパローネへ行ったり、太刀用の吸血装備の作成をしていました。

太刀用の絶防装備は以前に鬼神で組みましたが、吸血装備は組んでいなかったので。
もともと【絶防】より【吸血】の方が好き、と言うものありますが
今後どんどん絶防対策(スリップ系&多段ヒット系攻撃)されるんじゃないかな~とも思うんですよね。

その装備がこちら。なお見た目優先 (≡ω≡.)
P5100769
カフ:                   G痛撃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】         Lv7 371 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:タングスGXメイル      Lv7 414 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム      Lv7 299 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:ライオスGXフォールド    Lv7 393 キニオル剣珠GX4 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ        Lv7 385 雅深剣珠GX1 ブレオ珠GX2 ハート射珠GX3

防御力:1863  火耐性:-3 水耐性:0 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+5、一閃+3、業物+2、弱点特効、豪放+3、真打+3、吸血+2、逆鱗、激励+1、集中+1、適応撃+1

スキルアップ効果が【集中+1→+2】にしか効果がなく、改良点もまだまだありそうですが
見た目が気に入っているので、私はこのまま運用予定です (●´ω`●)


よろしければポチっとお願いします♪
banner