こんばんは~ (。・ω・)ノ゙


すっかり週末ハンターと化したEKIです。
先日の土曜日はアプデが長くて待っている間に寝落ちしてしまいましたが (´・ω・`)


今週は始種「グレアドモス」が実装され、始種武具も解禁されましたね!
とは言え、ヘタレハンターの私にはなかなか始種武具まで手が回らぬ状況です。

加えて、狩人祭では4鯖は当猟団も所属した蒼組が勝利!!
という事で、日曜日はインしてまず勝ちクエで祭武具作成素材の補充をしていました。



そして補充終わったらシミュして遊んでました (≡ω≡.)
塔・・・?知らない子ですね・・・

★始種2&G3 血気活性装備(非課金)★
早速、新スキル【血気活性】の装備をシミュしてみたのです。
・・・シミュしただけです (´・ω・`)

【血気活性】=体力100以上で攻撃力UPというスキルなので
【吸血】か【絶対防御】のどちらかは欲しいかな~と思いながらシミュしてみました。


① 血気活性+炎寵
タンドレス使用。私のタンドレスは昔作ってFYで強化が止まっています。
【達人:30】なので棍朱雀珠なら見切り+4に伸ばせます。

始種武器なら大体武器スロ2~3あると思うので、武器スロも使えばきっといろいろできるハズ。

P5250841

カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タンドレスGXヘッド      Lv7 373 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 プランダ剣珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ストロマGXアーム     Lv7 402 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
腰:ヴァイスGXナーベル    Lv7 390 雅深剣珠GX4 ○ ○
脚:グレアGXグリーヴ      Lv7 406 ○ ○ ○

防御力:1973 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:0

発動スキル
見切り+3、一閃+3、弱点特効、豪放+3、真打+3、ブチギレ、紅焔の威光+2、業物+1、血気活性、剣術+1

≪穿龍棍の場合≫
・朱雀珠*3個、他*2個
・水砦始棍【五百重波】 痺剣珠G、体術珠G <武器スキル:吸血+2>

見切り+4、一閃+3、弱点特効、豪放+3、真打+3、ブチギレ、紅焔の威光+2、血気活性、剣術+1、体術、穿龍棍技【穿凰】


② 血気活性+絶対防御
【血気活性】の発動条件から、火事場はできないので【逆鱗】で止めてます。
始種武器前提で武器スロも使ってますが、現状で発動スキルが9個。

大剣の白虎珠などで【剣王】&【集中+1】といった具合に2スキル発動できる枠を確保 (≡ω≡.)
棍の朱雀珠みたいに達人ポイントを確保できるなら、武器スロの仙人Gが不要になるので
空いた武器スロに体術G入れたりしてスキルの調整ができるようにしてみました。

P5250840

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:ハルドGXキャップ     Lv7 326 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX       Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム      Lv7 393 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX       Lv7 414 仙人珠G ○ ○
脚:グレアGXグリーヴ    Lv7 406 ○ ○ ○

防御力:1954 火耐性:-6 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:8 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4、一閃+3、弱点特効、絶対防御態勢、豪放+3、真打+3、逆鱗、剣術+1、血気活性


ちなみにこの記事書いている時点で、私はまだ始種と1回も戦ってません (●´ω`●)
シミュするだけなら素材も秘伝珠も何も無くてもできるのよ。


よろしければポチっとお願いします♪
banner