こんばんは (。・ω・)ノ゙



MHFGでも年末年始モードに入り、例年通りに迎春祭が始まりましたね~
公式はこちらのバナーから

迎春祭

早速、迎春祭のイベントに挑んでみます。



★ウルキーとフラワーホリデー

イベントの記事とか久々な気がします。ブログっぽい!

イベントクエストの鉄則。
とりあえず依頼文はちゃんと読む。
PC231554
キーワードは「ぐっすり」「うとうと」かな (≡ω≡.)
キーワードからアクション「寝る」でオーダー達成と予想。寝るのは得意です。
雰囲気的にこのオーダーを達成→モンスター出現という構成?


BCやエリア1で寝ても何も起きませんでしたが・・・
PC231555
エリア2の中央にある花畑で寝たらクリアできました~
この後、登場したドスファンゴを狩ってクエスト完了デス!


PC231557
一回クリアすればOKなので、武具制限もないし最近のイベントにしては簡単ですね。


作成できる武器はG級LV50に強化可能な穿龍棍。
PC231558
武器名称ウルキーフローレスシジル3
攻撃力829会心率0%
属性毒 530防御力0
リーチGR1
斬れ味
空ゲも出るので普通に使える毒棍です。
空ゲのおかげで性能的にはヴェナムシーカーLV50とどっこいどっこいな感じ ( ・Д・)
私はヴェナム作成していなかったので、今回こちらを完成させました。
PC231559
収納時がかわいい (●´ω`●)




あと新防具・ランセGの双頭イベントも来てますよね~

対象モンスはイビルジョー×2との事で野良募集(20分の方)に参加しました。

久々に3乙(ハットトリック)しましたわ (´・ω・`)

ご一緒したPTの皆様、大変申し訳ございませんでした。
・・・とりあえず、ぼっちでジョー少し練習ね ('д` ;)


よろしければポチっとお願いします♪
banner