猟団規約


① コミュニケーションツールについて
  ・ コミュニケーションはゲーム内テキストチャットのみ使用します。VC等の他ツールは
   使用しておりませんし、使用予定もありません。
  ・ 同盟チャットを標準仕様し、同盟内クエ募集や話を自由にしてもらってOKです。
  ・ ログイン&アウト時の挨拶を推奨します。
     ※休憩(放置)やクエ中の返信は難しいですし強制ではありません。

② 狩人祭について
  ・ 入魂ノルマは特にありません。
     ※ 公式に100魂以下はマイナスボーナスがある為、入魂する場合は100魂以上を
       目指しましょう!入魂0でもOKです。
  ・ 各自、自分の健康やリアル事情を考慮して無理せず祭を楽しみましょう。

③ 入団&退団について
  ・ モンハン経験の有無はもちろんHR/SRも不問、新人&復帰者大歓迎です。
    楽しく遊べる仲間を随時募集しております。
  ・ 猟団の活動内容や猟団規約について納得いただけない又は守れない方の入団はお断り
        いたします。また、和気藹々とまったり交流する団を目指しておりますので、サブキャラで
        の入団はお控えください。
  ・ 自主退団OKですが、団長か副団長に事前連絡をお願いします。
  ・ 長期(目安:2ヵ月以上)ログインしていない団員は除名します。
      ※ 団長か副団長に事前に連絡、相談をいただければ相応の対応をします。
      ※ 除名後にゲームに復帰された場合、再び入団していただく事は問題ありません。

④ マナーや気遣いを忘れずに
  ・ MHFGは人と人との繋がりのあるオンラインゲームであり、皆楽しく遊びたいと思ってプレイ
     しています。一般的なマナー、常識をお持ちなら大丈夫かと思いますが、テキストのみだと
      存外に正しく意図が相手へ伝わらない場合もあります。
     他人を不快にする恐れのある言葉や言い回し等に注意し、野良・身内を問わず相手を気遣
      う事を心がけましょう。

⑤ 当たり前ですが、犯罪や不正行為は絶対にやってはいけません