G7で進捗状況の可視化や受注のし易さ等の改善が予定されていますね (´・ω・`)
そんなMMの自分なりの必要LVを表にまとめましたので、ついでに記事にしてみました。


MM=マイミッション(秘伝書育成ミッション)

★概要★
■解放時期
 SR500~(穿龍棍のみSR1~)

■効果
 ①攻撃力上限解放=倍率上限(初期800)を上昇。最大+2200
 ②被ダメージ軽減=最大10%
 ③復帰力=状態異常からの復帰時間短縮。最大1秒
 ④我慢力=被ダメ時の赤ゲージの割合が増える。

最も重視されているのが①の上限解放です。
これを進めていないと強力なG級武具を作成する意味すらない、と言える位には重要だったりします。
倍率って何よ?って方はこちらの過去記事でもご参考にしていただければ幸い。



★進捗目安★
攻撃力カンストを避ける為の必要LVまとめです。
※私用なので、ラスタPT基準です。一匹狼?なんですかそれ (´・ω・`)

■基本条件
・剛撃+3 (倍率+50)
・力の爪&護符 (倍率+15)
・秘伝飯【大】 (倍率+15)
・鬼神笛 (倍率+10)
・支援 (倍率+20)
・赤喝 (倍率+30)
・G級防具3部位↑ (倍率+30)下記:注意③参照

・攻撃旋律【追大】 (1.3倍)
・武器術【大】 (1.05倍)
・SR攻撃LV100
・フィーチャー有り(関係するのは太刀位ですが)

※注意点※
①小部屋様のダメージシミュレータで計算しています。

②旋律効果
G6.1時点でG級クエでの旋律【攻追大】効果は(倍率+90)ですが
G7のリファインでHR/SRクエと同様になるんじゃない?って事で(1.3倍)にしています。

③G級防具3部位↑(倍率+30)
上記の旋律効果で計算する為、シミュ自体は覇種クエを想定しました。
この為、本来は得られないG級防具補正の代わりにシジルで補完しているので数値が異なります。
※G級防具の補正は火事場や旋律等の効果を受けませんが、シジルは影響を受ける為。

簡単に言えば
カンスト防止に必要なLVが本来の計算よりも増えています (´・ω・`)
でも皆シジルで攻撃+30位してるんでしょ?ならいいよね?


■特殊条件
・双剣=刃打ち4回
・太刀=気刃発動
・槌=秘伝のみ「瞬撃」適用
・穿龍棍=非秘伝:ゲージ5段階、秘伝:ゲージ6段階


■目安表
攻撃力(倍率)は各武器の素の性能(LV50)です。
【通常】は上記の基本&特殊条件適用時のもので、上段は攻撃力、下段がMMの必要LVです。
MM目安表

Q:何でこんな武器で計算してるの?
A:武器は私が持っている、又は使おうと思っている武器です (≡ω≡.)

Q:棍とか闘覇なんて使わないでしょ?
A:どの武器種でも参考までに闘覇発動時も計算しています。

Q:闘覇や秘伝で火事場しない場合の必要LVは?
A:闘覇・秘伝=1.2倍(剣聖は1.3倍)、火事場=1.5倍です。
  つまり火事場の必要LVを基準にすればカンストしませんよ (^∀^)


間違っているかもしれませんし、私用のものですが、どなたかの参考になれば幸いですね~

よろしければポチっとお願いします♪
banner